hana_hana

hana7777.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:hand made( 30 )

パープルリネン

洋服を作ろうと.. 以前、購入していたパープルリネン

久しぶりに、自分のものを作ってみようと.. はさみを入れることに..

アンティークのカットワークのレースと、白いクロス & モチーフをつかい
手縫いし、Bag を作りました v v*
a0114150_130553.jpg
a0114150_1311172.jpg

CHECK & STRIPE の本革のキャメル色の持ち手を、つかうことに..

あと.. 時間があるときにでも、 同じ生地で、クッションカバー etc.. 小物もいくつか
作れたらよいなぁ.. と、思うこの頃デス v v..
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-12-07 13:14 | hand made

心こめて..

寒くなりましたね v v..
冬の寒さが感じられるようになって.. ニット帽 & ストール etc.. を
身につけてでかけても、丁度よい感じの季節となったようです~

2日程前からほんのすこし、空いた時間に.. 布を裁断したりしていました 

リバティ & ブラウンのボーダー で、ポーチを作ることに..

a0114150_1234719.jpg


心をこめて.. ちくちく.. 外の寒さと異なって、暖まった室内での裁縫は
自分の心も温まっていくように.. 感じられます.. v v**
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-12-06 12:57 | hand made

かごBag ***

昨日、購入したもの..

~ studio m ~ のアメ色の器ふたつ..
  パープルの糸で編まれた、小さな手作りのピン..

同色の大皿と、どちらにしようか.. 時間をかけて迷いましたが v v;
色々な用途に分けて、つかえそうに感じられた、こちらの器を選ぶことに..
a0114150_1712320.jpg

お話をいろいろ、お聞きしていたら、オーナーさんがご自分用に取り寄せられた、という
studio m のカタログを、ご親切に.. くださいました v v *
a0114150_17122035.jpg

お店のデッキそばの、大きなどんぐりの木の下で、娘が、拾い集めたどんぐり..
とても、沢山拾って帰ったので、残りのどんぐりは、麻ひもで編まれた小さな籠にいれて
季節を感じられるよう、我が家の玄関に、置いています 
**************
かごbag ***

同型の籠のストックが、まだあったので.. 作ることに
a0114150_17125076.jpg

** パープルの小花のリネンで、あえて.. シンプルに
a0114150_1713986.jpg

** みず色 & グレーのギンガムチェックのWガーゼと、小さなモチーフふたつでも
   作ってみました 
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-11-01 17:33 | hand made

胡桃ボタン


リバティ ~ capel ~ などをつかい、胡桃ボタンを作りました

a0114150_12385761.jpg


リバティは、光沢のある感じの生地で、リネンなどに比べたら薄手なので.. v v
ずっと.. つかってもらえうるよう、包みこむ前に、生地に薄い芯を一緒に、はさむことに

私自身も、この capel のゴムを普段、服に合わせて.. 色を変えながら、愛用しています ^^*

これから、ゴムを通して、イベント用に準備しようと.. 思っています
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-28 12:50 | hand made

雪の結晶*


今日は.. 思いもかけず v v とても、ステキな頂きものをしました~

** ラベンダー& ベルガモット の リネンウォーター
** 雪の結晶で、形どられた石鹸
a0114150_1714456.jpg

雪の結晶の石鹸は.. 最初見たときは、ミルクプリンのような感じでつかうのが
本当に勿体無いように思えるもの a a*

リネンウォーターは、癒される感じの香りで.. これもまた v v つかうのが
勿体無いように思えています..

こちらのお品は、イベントにも作って並べてくれる.. とのこと ^^
おすすめの品々です**

**************
a0114150_17142821.jpg

昨夜.. イベント用のタグを、作りました

これまでは、イニシャルのスタンプで済ませていましたが.. v v;

あえて.. シンプルな感じのタグに、仕上げました
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-27 17:29 | hand made

不安 v v..


娘の幼稚園で.. 新型のインフルエンザでお休みしている子が増えてる.. とのこと v v..

とてもとても.. 不安になりました ; ;

そのことが、頭から離れず.. ミシンに向かおうと思いつつ、暫し.. 手につかず v v..

そんな状況もあり、暫くして.. 作ろうと思えたのは、娘の為のWガーゼのマスク
a0114150_1248422.jpg

材料にすこし余裕があったので、同じ感じで数枚.. イベント用のマスクも作ることに
子供用のマスクになります

報道などでずっと、言われ続けている新型インフルエンザ..

状況的に、はやく落ち着いてほしいなぁ.. v v.. と日々そう願う、この頃デス..

**************

昨日は、午後過ぎからフリマの準備を..
a0114150_12485770.jpg

アイロンがけをしたり.. 値札をつけたり.. と、思っていたよりも、時間を要しました v v;

写真のジャーナルスタンダードのカットワークレースのブラウス * SM2 のワンピース

そのほか.. ピュアルセシン、ニーム、SM2、ハンドメイドのお洋服(used、新品) etc..

おおまかの準備は終えましたが、整理を続けていると.. まだ準備するものがありそうデス a a;
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-26 13:10 | hand made

かごBag **


かごBag をふたつ、作りました v v..

Wガーゼのパープルのギンガムチェック
a0114150_13162650.jpg

もうひとつは、濃紺のギンガムチェックで..
a0114150_13164149.jpg

白い刺繍のクロスと、レースモチーフetc..
それぞれに、材料を変えて.. 表情をつけてみました a a*
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-21 13:28 | hand made

ひたすら..

今朝は.. ひたすら.. コースターを作っていました

大切にしているリバティの生地を、それぞれ裁断して..

ミシンで縫っては.. ちくちく.. 手縫いもしながら.. v v..

a0114150_12372947.jpg


裏側は、ラベンダー色のリネン、ボーダーの生地etc.. をつかっています

最後に.. ミシンでステッチを入れようか、どうしようか.. 迷い中です
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-20 12:50 | hand made

赤ライン


先週、直売所で購入したパープルの花 a a*
a0114150_1394946.jpg

ひと束100円.. だったのに、すごい量でした 
いくつもの瓶に、分けても.. 分けても.. ある感じでした ^^;

久しぶりの生花.. もう5日程、日にちが過ぎていますが、今日も癒してくれています*

a0114150_1255314.jpg

赤ラインのリネンをつかい.. 小ぶりのバッグを、作りました

洗いざらしの質感がでている感じのものです

持ち手には、キャメル色の革を..

小ぶりですが、使い勝手のよいサイズのように思います v v..
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-19 13:12 | hand made

完成


連休中は、衣替えetc.. 主に、家のことをして過ごしていたので
ミシンには、全く触れられず.. a a;

今日は.. 先日のショルダーバッグを、仕上げることができました

それと、リバティのストラップを又ふたつ.. v v

小さな予定がつづいていて.. なかなか、はまってミシンを.. という訳
にはいかない.. この頃です

a0114150_133419.jpg

[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-13 13:13 | hand made
line

日々の思うこと*手しごとのこと*


by hana_hana7777
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31