hana_hana

hana7777.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の思うこと( 22 )

照明

 
今日は.. イベントのチラシを、メンバーに渡すことに.. ^^*

目にして頂いた方々.. どれだけのひと達が、足を運んで頂けるか..
毎回.. 当日まで、ドキドキ.. v v.. の思いです

**************
a0114150_16134628.jpg

以前から、照明に、とても心惹かれるようなところがあります

クリスタル.. ビーズもの etc.. いくつか集めていた頃もあります

部屋を、移り住むごとに.. 照明の付け具合などが違ってたり.. することも
あるので、思うように付けられなかったりすることも、これまでありました v v;

いまの、我が家のリビングには..

クリスタルもののような、照明をつけています 
台所には.. 母から譲り受けた、ビーズもののシェードも..

ひとつだけでは.. 小さな明かりなので、十分とはいえませんが..
ずっと生活しているなかで、その小さな明かりに、ほっと.. させられることもあります
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-05 16:48 | 日々の思うこと

誤解

1ヶ月以上、前からの約束~ * Kuriya * に、一緒にランチへ行くこと

個室感覚にも思える、窓際の予約席で、ワンプレートランチを頂くことに ^^*

a0114150_19574369.jpg

* 素材の風味が最大限に生かされた、ごぼう&レンコンのスープ

a0114150_1958918.jpg

* プレートには... 眺めているだけでも、栄養のとれそうな感じのする、6種のお料理
      それに加え、雑穀リゾットも。。

a0114150_19584734.jpg

* 食後には、栗のプリンも。。程よい感じに凍った、ラズベリーとの食感が絶妙でした a a*

    話題は... 1つの誤解を通じて、思わぬ方向へ展開し、それぞれが笑いのツボに、入って
    繰り返し... 笑ってたような... ^^; そんな笑いの感じられる、楽しい~お昼のひとときでした~ ^^**
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-09-25 20:40 | 日々の思うこと

定番の。。


 幼稚園のママ友達のおうちへ、初めて、おじゃますることに ... ^^*

 娘も一緒にお世話になるので、手料理を一品、用意していくことにしました

 散々... 考えた挙句、作ったのは... 我が家の定番のデミグラスソースのハンバーグでした ^^;
 すこしでも、栄養をと思い、すりおろした人参やお豆腐を入れて、作るものです
 
 もっと... お洒落な料理を、レシピを見ながら作ってみようか... とも、考えをめぐらせましたが
 作り慣れてる料理のほうが、失敗を極力防げるか... と思い直し、結局、定番ものにすることに

 お次は... うちへお呼びしないとかなぁ~ と、既に、その際に作る手料理に頭悩ませている感じ
 デス a a;
 ごく普通のハンバーグで、本当はおはずかしいのですが... 今日のささやかな出来事のひとつ
 として、載せることにさせて頂きました v v;

a0114150_19494141.jpg

[PR]
by hana_hana7777 | 2009-09-24 21:06 | 日々の思うこと

  白い器 

  我が家に頂きもので届いた、白い器

  白い器に、料理を盛ると。。不思議と、おいしく感じられるように思いますネ
  手料理の幅を、もっともっと広げたい... と、切実にそう思う、今日この頃です v v;
a0114150_1818369.jpg

a0114150_18253120.jpg
  以前。。作った、胸もとに切り替えのある、ボーダーOP
  
  すこし肌寒くなってきたので... 衣替えでもと思った瞬間
  ふと... その存在を思い出しました ^^;

  Wガーゼ素材なので、いまの時期に丁度いいかも.. と

  普通よりも、多めの胸下のギャザーを寄せての縫製に
  とても苦労したような... 記憶が、手にすると思い出され
  ました v v;
a0114150_18255247.jpg
初めての型で、自分用に作ったものなので、それ程
胸をはって着て出かけられるものではありませんが
作ったときの思いを思えば... 大切に着ないと... と
久しぶりに目にすると... そんな思いも a a;

洗った後の適度なしわ伸ばしを... と思い、アイロンを
あてた際に、うっかり... アイロンの痕を残してしまい(涙)
どうしようもなくて、隠す為のこれといった策も浮かばず... スカラップの生地を上縫いすることに ; ;。。

作った直後の出来事でした v v; いまとなっては... ひとつの思い出です
近々... 着て出かけてみようかなぁ~ と、そう思っています




  
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-09-23 19:08 | 日々の思うこと

Cafe bowl  *  お重  

 * 昨日、グランパランさんで購入したカフェボウルふたつ

a0114150_1075799.jpg

  
   こういったカフェボウルのようなものは、いくつ置いてても、重宝するもの

   眺めてるだけでも、癒されます ^^**

a0114150_1081318.jpg

*  もうすぐ。。娘の運動会

   保育園時代の運動会の際に、購入していた* お重 * を、久しぶりに取り出すことに

   手料理... ^^; おいしく食べてもらえるよう作れたらよいなぁ~と
   お重の中身のものを、只今... 思案中です v v;
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-09-18 10:23 | 日々の思うこと

* Cath Kidston *

* 今日。。一緒したお友達が既に、購入して肩にかけて。。持ってました a a;

  お手ごろ価格とは思えない程の、丈夫な作りの特別付録**

  これは。。買いに走らねば~と、帰り際に本屋さんに立ち寄り、即購入
 
  以前見たテレビで、発売日を紹介された際に。。
  こういった最近流行りの特別付録付の本は、完売した際になかなか...
  増刊することが困難だそう。。とのことでした ^^;

  手にすることができて、ひと安心** 購入おすすめの1冊です **

a0114150_17113110.jpg

[PR]
by hana_hana7777 | 2009-09-17 17:23 | 日々の思うこと

 * Friend *

 
 * 香港に住んでいる友達が、遥々。。会いに来てくれました 
   
   久しぶりに会ったのに。。それまでと変わらない、そんな自然な再会に
   会ってすぐに、ほっと心和みました *

   積もる話が沢山あるように思えていたけど。。実際、顔を合わせると暫し。。 
   胸いっぱいに感じられ、ごく普通の日常的な会話に v v;

   1泊、我が家で過ごしてもらった昨夜は、眠るのも惜しい感じがして、2人
   でずっと、語ってました

   見送りの際は、次、いつ会えるのかなぁ~と思うと。。寂しさで心が一杯に
   なり、言葉少なになっていた私 ; ;。。

   次会えるまで、どうか、体を大切に過ごしていてほしいナ。。と祈るような
   思いで、手を振り、お別れすることに。。
   
a0114150_1125332.jpg


    帰国する前に行ってきたという、北欧のお土産の品々。。
   
    郵便局で購入したという、* Moomin * の紙袋の中に入れて。。

    モチーフのような模様の入った、ハンドソープ** は閉めたそのままでも
    香ってくるようで、その可愛さもあって、bag に入れて持ち歩こうかなぁ~
    ^^* と、そう思えるもの**

a0114150_11254787.jpg


    香港の MANDARIN のカフェで、購入してきてくれたという
    * Strawberry Rose Petal Jam *

    アフタヌーンティーset のスコーンとの愛称が、とてもよかったそう **

    瓶の上から覗いても、とても、きめ細かな口あたりのようなジャムに
    感じられます a a**
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-09-16 12:07 | 日々の思うこと

* 心遣い *


*  月曜日に、姉のように慕っている人と会うことに
  
   私の思いをいつも、手にとるように分かってくれる人です

   会って話を聞いてもらえるだけで、ふぅ ~っと心が楽になり、穏やかになれます

   私にとって、なくてはならない存在の人*

   別れ際、生キャラメルを手渡されました
 
   とろけるような、その生キャラメルを、口にすると同時に
   その心遣いから伝わる優しさも、感じられるように思いました **
  
  
a0114150_1153440.jpg

[PR]
by hana_hana7777 | 2009-09-16 11:23 | 日々の思うこと

* 幸せ *

a0114150_923337.jpg

 *  昨日、ランチの前に立ち寄った、Hua さんで購入したもの。。
   
    blogで紹介されていた、さまざまな形のモチーフ達

    小さなものですが、そばにあると幸せを感じます ^^**

    布と合わせる際にも、優しい思いになれます

a0114150_9241143.jpg

 
    
 *  休日の朝。。

    ゆっくり起きてくる娘に薄めのカフェオーレを準備

    今日は、これから押入れetc... の
    普段、手の行き届かない場所のお掃除タイム v v; です~

    
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-09-12 09:45 | 日々の思うこと

* 器 *

a0114150_1325759.jpg


* 先日、実家に立ち寄り。。 母が、梨をむいてだしてくれた器

   ガラスに、ブルーのチェックがはいったもの

   可愛~い~ a a**

   母はとても、器ものがスキなのです

   どこで買ってきたものなのか、すぐに尋ねて。。
   今日、さっそく買いに行ってきました~

   買い揃えたのは、5皿** 残りの在庫ぎりぎりでした v v;

   今夜から、食卓に並べてみよう ^^* と、思っています**
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-09-10 13:03 | 日々の思うこと
line

日々の思うこと*手しごとのこと*


by hana_hana7777
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31