hana_hana

hana7777.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 心和む。。

a0114150_1021925.jpg

作ってもらえるよう、お願いしていた
       麻ひものコースター & かご2個set*

温かみの感じられる、優しい雰囲気の彼女の作品
人柄のうかがえるような。。そんなひとつひとつの
彼女の作品は、とても心和むものがあるのです
 
イベントの際に並べられていても、その貴重な作品
を譲ってもらう訳にもいかないので。。v v;
   
彼女に直接、オ-ダ-でお願いすることに ^^*
忙しいなか、編んでくれて、手渡しでお持ち帰り**

また。。お気に入りのものが増えることに。。
大切にさせてもらうネ~ ^^*

     
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-04-24 10:53 | 日々の思うこと

透明感。。

a0114150_174139.jpg
先日の ~ kajy. ~ で購入したもの

* 古いアンティークの青い瓶 *

手にしながら。。不思議に思い。。a a 
オ-ナ-さんに質問
『 これはアンティークのものですか?』

現代のものとも思える程の、透明感ある
キレイな状態につい、聞いてしまいました 

答えは勿論、アンティークもの                                   
勿論そうだろうなぁ... と思いつつ ... v v;
                       

もう、ひとつのものは.... * オブジェ・・?? *

最初は一輪挿し。。?? と思い、眺めながら a a 。。持ち上げてみると... 入口は狭く、底はない
花瓶の用途は果たせない姿

又々、オ-ナ-さんに質問 ** 『 これは何ですか?』

昔の照明につかわれていたとしても、口が狭すぎて... オ-ナ-さんにも、その答えは探せず... 
『 でも、可愛いでしょう~ ^^ 』 との答え*

* オブジェ * のようにも見える、その姿から目が離せず。。勿論、購入することに

我が家にも、透明感の感じられる、涼しげな空間ができました ^^*
  


  


  
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-04-20 17:45 | 日々の思うこと

 Kajy.~


* 鳥栖に用事がある。。と言う、夫にお願いし ^^;
  大スキな、大スキな * あのお店へ連れてってもらえることに..
  それは 『 Kajy. 』 ~ カジィ. スタイル ~   

a0114150_7594112.jpg

  念願叶っての、久しぶりの店内に
  足を踏み入れると、もう落ち着く間もなく。。
  キョロキョロ.. a a;

  古い家具の数々・古い瓶、額、籠もの。。etc..
  私好みのつぼに、はまりまくりのこのお店
 
  古いミシン台.. 古い棚.. 何気なく置かれている
  その品々にとても、心惹かれるのです

  いつ来ても
  手ぶらでは帰ったことのない場所なのです v v;



a0114150_822256.jpg
   お久しぶりにお会いした、心優しいオ-ナ-さん ^^*
   以前近くに住んでいて、週2~3回は何かと口実を作り
   おじゃまさせてもらっていた頃も ^^;
   お話は尽きることはありませんでした

   暫くぶりの私を、変わりなく迎えてくれて、本当に以前
   のように足を運べなくなったことが、とても残念。。v v

   店内をくまなく見るのに、落ち着かず... 
   車で待っている夫と娘にも、落ち着かず...
   もっともっと、お話したかったなぁ~と...
   帰り際の車のなかでひとり、とても後悔 v v..

a0114150_935529.jpg
委託されている作家さんの手作り雑貨の数々...
手作りの洋服、bag、スト-ルetc...も
素朴さの感じられる*アンテイ-ク家具に沢山
ディスプレイされ、並べられてあります

家具 & 雑貨はとても、お手ごろ価格~ ^^*
オ-ナ-さんのお人柄のうかがえる
             心優しいshopです

また近いうちに立ち寄れますように...
*****************************
   『 Kajy. 』 ~ カジィ. スタイル ~  
    福岡県筑後市大字熊野225-1
    ** (0942) 53-8555 **

[PR]
by hana_hana7777 | 2009-04-19 10:12 | おでかけ*

 胡桃ボタン ~capel~


* リバティの*capel*  胡桃ボタンを作ることに。。 
  
a0114150_13571263.jpg    花の中心部分にビーズをすこし
   縫いつけてみました ^^*

   以前集めていた、ガラスのボタン*
  
    瓶に保管したまま。。勿体なくて使えず。。
             暫く置いていたもの
            
    その透明感はどこか、懐かしい感じもして
             よく瓶ごと、眺めています* 
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-04-17 14:31 | hand made

紫陽花 **

a0114150_14251676.jpg

* 久しぶりに。。朝から近くの直売所へ。。
  入口付近にあった、小さな薄いグリ-ンの紫陽花の束に
     目がとまり a a*
   
         しかも!お手ごろで * ひと束100円~
   
        野菜よりも何よりも。。即、かごのなかへ * いち早く get~でした ^^;
   
ドライの紫陽花も心惹かれるものがありますが、生花のほうも、季節が感じられていいですね*   
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-04-15 15:02 | 日々の思うこと

 心温まる。。

 
 * 香港に住んでいるお友達から、つい先程。。小包が届きました ^^*
   
   思いがけず届いた、贈り物にびっくり~
   中には。。可愛くラッピングされた包みものが。。

a0114150_1543448.jpg


 * 幼稚園入園の娘へのお祝いに。。と
        『 花文字 』 の絵
   綺麗な深い紫の台紙に入れられていて、とても、趣の感じられるお品*
   『 花文字 』 ** 名前を、風水のおめでたい絵で書いてもらうもので
               それぞれの絵に願いが込められているそう ^^*
   
 * 私には、ローズのフェイスマスクを。。
   この頃、以前にもまして。。更に、お肌に対して、何もしていない私 V V;
   年齢的にもうすこし。。意識しないと、ダメなのだと分かりつつ。。
   彼女の心遣い** 大切に愛用してみようと思います ^^;
 

 * そして可愛いパッケージのお菓子も。。

a0114150_15435671.jpg

   彼女はいつもこうして、離れて過ごしていながら。。私のことを思い。。
   心温まる贈り物を、届けてくれます ^^*

   どうか、体を大切に、無理のないように過ごしていてね 
  
   本当にいつも、どうもありがとう~ a a *
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-04-14 16:27 | 日々の思うこと

プチトートbag **


* プチトートbagを作りました
  アンティークレース**をつけてみました
  お財布・携帯etc.... とりあえずの必要なものは入るような大きさで ^^*

a0114150_1354147.jpg
 
 

 * くまの姿のハチミツを発見 a a*
つい。。その素朴な可愛さに惹かれ、買うことに。。
  。。実は。。これ某〇〇〇円shopのもの ^^;
  置いておくだけでも、可愛いしネ~ ^^ 
    と、娘に相談後、購入決定**


a0114150_13553146.jpg

[PR]
by hana_hana7777 | 2009-04-14 14:32 | hand made

バテンレース**

a0114150_20114735.jpg
* 4月は何かと。。準備することが続いていて
  手作りも暫し出来ず。。に過ごしてました v v

  今日は、休日* 
  気持ちもすこし、ゆっくり。。感じられたので
  久しぶりに、ミシンへ。。



a0114150_20115719.jpg 
  パープルリネン & 白いバテンレースを
  つかい、ミシンと手縫いでチクチク。。
  以前、友人も手にしてくれたものと
  同じ感じのものを、また作ることに。。
  カードケースを作りました ^^*



* 午後からは。。
  稲佐山公園へお散歩
  
a0114150_20351488.jpg
長崎を離れていた間
暫く立ち寄ることのなかった久しぶりの場所

緑の木々が立ち並んだ、広々とした空間
木陰がいたるところにあって
自然に囲まれて** 気持ちよさそう~ ^^** 
次は、レジャーシート & お弁当持参で
必ずまた来よう~とそう思える場所でした

友達にも偶然に会えて、にっこり ^^*
  
ずっと、続いている階段を上がって行く途中に
並んだキレイに紅葉した、もみじの木を眺め。。

とても、暖かい気候のなか不思議に感じられる、そんな思いも。。
   
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-04-12 21:26 | hand made

 並んで。。


* 先日、我が家へ遊びにきてくれた際のお友達の手みやげのひとつ。。
  それは ^^* 私の大スキな多肉達でした。
  
a0114150_12262714.jpg

                そんな私をよく知ってくれての、この贈りもの。。
                その心遣いが何よりうれしくて
                大切に大切に育てよう。。とそう思えるもの ^^*
                並んで置くと、小さな庭がまた賑やかに**

a0114150_12264312.jpg
                      ******************
                   
                   昨日、携帯を新しいものへと変えました。
                   ひとつの携帯を時間をかけて、じっくり使い
                   続けるタイプの私。
                   久々の心機一転 a a*
                     春らしい薄いピンク色を選びました。

                   その際にお店でもらった
                      ハ-ブのスィ-トバジルの種*
                             &      
                        お花のアスタ-の種*
                        
                   娘と一緒に、土のなかへ差し込み*水やり。。
                      無事に、芽をだしてくれますように。。
 
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-04-05 13:13 | 多肉植物*

 はる。。


 *  今日は、ココウォークへ**

  お昼は軽食にして、おうどんを ^^*

  夫に連れられ。。来ただけのつもりが。。
  ふと立ち寄ると。。もうダメです a a**

                     店内を見まわして、すぐに手にしたレースのSK**
 
a0114150_18102624.jpg
 
  『 春色で可愛いですよネ~ ^^ 』
  。。と店員さんにひとこと、そう言われるとさらに
  『  欲しい。。→ 買いたい。。→ 。。買う! 』
  というふうに、気持ちはそう固まり
  迷うこともなく。。足は自然と、レジへ直行

  カットワークのレースものには。。とにかく弱い私です ^^;
  
  娘の相手をしながら、すこし離れたところで、眺めていた夫には。。 
  『 安かったから。。ネ~ ^^; 』 
  と。。何とかその場をごまかし、何事もなかったかのように
  店内を退散--;

  はる。。
  季節の変わる頃の洋服屋さんに立ち寄ると、その季節感の
  感じられる新作の洋服達が沢山並んでいるのでいつも。。
  その誘惑には負けてしまいます ><
  
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-04-04 18:50 | おでかけ*
line

日々の思うこと*手しごとのこと*


by hana_hana7777
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30