hana_hana

hana7777.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ついに。。

a0114150_19485171.jpg


* ずっと。。愛用していたデジカメがついに。。突然、壊れてしまいました ; ;
  それも。。いとこの結婚式の最中で > < 。。

  一瞬にして、写せなくなった状況をすぐには把握できず、幾度となく。。
  電源を入れ直してみるものの。。その後は全く写せず。。v v;

  それもそのはず。。これまで十分過ぎる位に、思い出を残してくれた品ものなのです
  
  確か。。私のデジカメは、Canon * IXY の出始めの頃のものだったか。。と ^^;
  中田 英寿のインパクトのあるCM の宣伝が流れていたように記憶しているので
  もうかれこれ。。愛用して10年位になるような。。?!

  途中、薄型の最新デジカメに購入し直そうか。。と迷った時期もありましたが
  特に故障もなくずっと使える状態だったので、このまま使い続けてみよう。。
  と時折、厚みのあるその存在感を感じつつも。。^^;
  これまで大切に使い続けてきました

  愛着があっただけに。。突然の故障に寂しいような。。; ;そんな思いもあります

  新しく購入しに行かねば。。と思いつつも、電化製品に関しては1人では、いくつ
  ものメーカーに惑わされて。。v v; 迷い過ぎる為、夫の休日まで待つことに。。

  以前、撮っておいた*緑*の写真を、今日は載せることに。。
  木の下から、空を見上げることがスキです 
  緑の枝々の隙間からの日差しを感じると、なんだかとても、心癒されます ^^*
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-07-23 20:31 | 日々の思うこと

 夏の。。

a0114150_1248172.jpg


この季節になると、買いものに行くとまず目をむけるもの。。

食べ頃の実をふくらませた、果物達 ^^*

小さな頃から季節に応じて、実家で日々常備されていた果物

果物のみずみずしさは、口の中の潤いとして、私にとって感じていたい大切なもの

なかでも、いくり プラム プルーン。。 こういう実ものはつい、手にしてしまいます*

それは自然と小さな娘にも受けつがれているようです ^^*
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-07-14 13:01 | 日々の思うこと

手料理 

a0114150_1855124.jpg

友達の*blog*作りの講習会?? ^^;

kimi さんの丁寧・分かりやすい指導のもと。。無事に更新まで終了**

blog....に関しては、まだまだ分からないことづくしの私 v v。。

そばでメモを片手に、うなづきながら。。聞いていました

その後は。。友達の心のこもった手料理を頂くことに ^^*

* 昨日から煮込んでいてくれたという、キーマカレー

* じゃがいもとコーンのポタージュ

* 大葉と大根・帆立のサラダ & プチトマトのマリネetc..

食後に。。黒糖ゼリーまで用意してくれていました ^^*

いつ、おじゃましても、おもてなし上手な彼女

話のところどころで。。レシピを聞きながら、早速メモ ^^;

よい勉強になったよ~~ 今日は本当にありがとうネ**
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-07-13 19:19 | おでかけ*

シンプルライフ展*

a0114150_17121288.jpg


 * シンプルライフ展へ。。^^*
   お友達のおかげで、1番に並ばせてもらうことができました
   
   kimi さんの手編みのピンクのポーチ
   su のカフェボウル
   紅茶のティーパック を購入することができました
   
   店内の照明に至るまでの行き届いた、スタッフの方々の配慮。。
   準備段階を眺めているだけで、さすが。。と v v とても感心させれました

a0114150_17122699.jpg


 * その後は。。* franpa * でランチ ^^*
   open と同時に入れた為、初めてワンコインランチを注文することが
   できました
   
   珍しいなすのポタージュスープ、チキンソテー、籠に盛られた3種のパン。。
   美味しく** 頂きました a a**
   
   
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-07-03 17:37 | おでかけ*
line

日々の思うこと*手しごとのこと*


by hana_hana7777
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31