hana_hana

hana7777.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

休日

数週間ぶりの.. 夫の休日 v v..
せっかくの休日、ずっと.. 家族揃って、でかけることのできなかったこともあり..
インフルエンザのことも.. 不安に思えたので、あえて市内を離れ、ドライブにいくことに~

~ 風の森 ~ 話に聞いたことはあっても、1度も、足を運んだことはなかった場所でした

静かな森のなか.. 人足も、それ程ない感じの頃だったようで
娘の手をひいて、お散歩感覚で、緑を見ながら.. 進んでいくと..

~ Zakka みち草 ~ 素朴な雰囲気のお店に、たどり着きました a a*
a0114150_22293539.jpg

外観からも、うかがえる独特な雰囲気..
a0114150_2229544.jpg

~ studio m ~ の器を見たくて、立ち寄ってみました
そのお店の雰囲気と同じように、心温かい、オーナーさんが迎えてくださいました ^^*
a0114150_2339444.jpg

選ばれて置かれた器の数々.. それらが並べられている古家具との調和..
つい.. 売りものではない古家具のことも、気にかかり v v..
そんなお話まで、お聞きしてみたり..
a0114150_22301329.jpg

私が、店内を、ゆっくり見ることができるように..
外のデッキに、娘を案内してくれて、どんぐりの木の下で、沢山のどんぐりを拾わせてくださったり..
自然を感じられる、そんな空間に癒されるひとときを、過ごさせて頂きました~

帰り際の駐車場のそばに、ふと咲いていた秋桜..
a0114150_22303951.jpg

また.. ぜひ、伺いたいナ.. と思える、そんな空間でした
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-31 23:47 | おでかけ*

器 ** 手作りジャム

昨日は.. 東長崎の自宅で開かれる、イベントへ
30分前に着いたときには.. 既に行列が.. v v..

フリマとは別の、お隣のおうちで販売される、パン・ジャム・器.. etc のほうへ並ぶことに
a0114150_14443269.jpg


玄関先のテーブルに置いてあった、手作りジャムを、試食

** さつまいもと、ごぼうのペーストのジャム** がとても、おいしかったので
順番に中に入れた際に、即購入 a a*

** 柿のジャム** も、珍しく感じられたので、一緒に買うことに..
今朝、パンにのせて食べてみると.. シナモンの風味もあって、とても、おいしかったデス**

それから.. 前回のイベントの時にはなかった~伸明窯さん~の器を、get できました~
白の器と2タイプありましたが.. あえて茶色の器のほうを選ぶことに**

短時間ではありましたが.. とても、よいお買ものができたように思えた1日でした ^^*

**************
石鹸を手作りしている、お友達からまたまた.. 頂きもの**
~~ アロマクラフト ~~

** ラベンダー&ベルガモット の アロマ重曹クレンザー
** ラベンダー&ティートリ の ジェルsoap

トイレ・洗面台・流し台.. お洗濯.. と、色々な用途に合わせて、実用的につかえるものだとのこと

香りにも癒される感じのお品で a a* 贅沢な品々です**
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-30 15:14 | おでかけ*

胡桃ボタン


リバティ ~ capel ~ などをつかい、胡桃ボタンを作りました

a0114150_12385761.jpg


リバティは、光沢のある感じの生地で、リネンなどに比べたら薄手なので.. v v
ずっと.. つかってもらえうるよう、包みこむ前に、生地に薄い芯を一緒に、はさむことに

私自身も、この capel のゴムを普段、服に合わせて.. 色を変えながら、愛用しています ^^*

これから、ゴムを通して、イベント用に準備しようと.. 思っています
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-28 12:50 | hand made

雪の結晶*


今日は.. 思いもかけず v v とても、ステキな頂きものをしました~

** ラベンダー& ベルガモット の リネンウォーター
** 雪の結晶で、形どられた石鹸
a0114150_1714456.jpg

雪の結晶の石鹸は.. 最初見たときは、ミルクプリンのような感じでつかうのが
本当に勿体無いように思えるもの a a*

リネンウォーターは、癒される感じの香りで.. これもまた v v つかうのが
勿体無いように思えています..

こちらのお品は、イベントにも作って並べてくれる.. とのこと ^^
おすすめの品々です**

**************
a0114150_17142821.jpg

昨夜.. イベント用のタグを、作りました

これまでは、イニシャルのスタンプで済ませていましたが.. v v;

あえて.. シンプルな感じのタグに、仕上げました
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-27 17:29 | hand made

不安 v v..


娘の幼稚園で.. 新型のインフルエンザでお休みしている子が増えてる.. とのこと v v..

とてもとても.. 不安になりました ; ;

そのことが、頭から離れず.. ミシンに向かおうと思いつつ、暫し.. 手につかず v v..

そんな状況もあり、暫くして.. 作ろうと思えたのは、娘の為のWガーゼのマスク
a0114150_1248422.jpg

材料にすこし余裕があったので、同じ感じで数枚.. イベント用のマスクも作ることに
子供用のマスクになります

報道などでずっと、言われ続けている新型インフルエンザ..

状況的に、はやく落ち着いてほしいなぁ.. v v.. と日々そう願う、この頃デス..

**************

昨日は、午後過ぎからフリマの準備を..
a0114150_12485770.jpg

アイロンがけをしたり.. 値札をつけたり.. と、思っていたよりも、時間を要しました v v;

写真のジャーナルスタンダードのカットワークレースのブラウス * SM2 のワンピース

そのほか.. ピュアルセシン、ニーム、SM2、ハンドメイドのお洋服(used、新品) etc..

おおまかの準備は終えましたが、整理を続けていると.. まだ準備するものがありそうデス a a;
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-26 13:10 | hand made

かごBag **


かごBag をふたつ、作りました v v..

Wガーゼのパープルのギンガムチェック
a0114150_13162650.jpg

もうひとつは、濃紺のギンガムチェックで..
a0114150_13164149.jpg

白い刺繍のクロスと、レースモチーフetc..
それぞれに、材料を変えて.. 表情をつけてみました a a*
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-21 13:28 | hand made

ひたすら..

今朝は.. ひたすら.. コースターを作っていました

大切にしているリバティの生地を、それぞれ裁断して..

ミシンで縫っては.. ちくちく.. 手縫いもしながら.. v v..

a0114150_12372947.jpg


裏側は、ラベンダー色のリネン、ボーダーの生地etc.. をつかっています

最後に.. ミシンでステッチを入れようか、どうしようか.. 迷い中です
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-20 12:50 | hand made

赤ライン


先週、直売所で購入したパープルの花 a a*
a0114150_1394946.jpg

ひと束100円.. だったのに、すごい量でした 
いくつもの瓶に、分けても.. 分けても.. ある感じでした ^^;

久しぶりの生花.. もう5日程、日にちが過ぎていますが、今日も癒してくれています*

a0114150_1255314.jpg

赤ラインのリネンをつかい.. 小ぶりのバッグを、作りました

洗いざらしの質感がでている感じのものです

持ち手には、キャメル色の革を..

小ぶりですが、使い勝手のよいサイズのように思います v v..
[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-19 13:12 | hand made

ふたり


今日は.. また行こうネと、約束していた* グランパラン * さんへ ~
もう1人のお友達が、行けなくなってしまい.. 急きょ.. ふたりで行くことに

昨日のイベントのことは.. 全く知らなかったので v v.. とても.. 残念に思いながらも
まだ、残されていた古本の中から見つけたインテリア本.. はぎれset.. 手作りものを
手にすることができました a a*
a0114150_1639577.jpg

自分でも布小ものを作りながらも.. ひとの手作り品に触れるのも、大スキです*
自分では思いつかない感じの発想、布あわせetc.. の小ものを、目にすると..
つい.. 購入してしまいます v v

その後は.. Hua さんへも~
a0114150_16391735.jpg

入荷されたレースモチーフ.. カボッションのピンetc.. 又もや.. 目に止まってしまいました v v*

お昼は、住吉にある* イナカヤ食堂 * さんへ
~ イナカヤ弁当 ~ 690円 ^^* を、注文することに..
週替わりで、今週は( から揚げのねぎの香味ソースがけ ) でした
a0114150_16393638.jpg

五穀米.. 春雨の和え物.. 揚げだし豆腐.. ポテトサラダ.. 焼き魚etc..
そのお値段のわりに、品数が充実しているように感じられました~

お友達からは.. くりのジャムも頂きました~
焼ジャムシリーズらしく.. パンに塗ってから、トースターで焼くとおいしいとのこと a a*
明日の朝、頂いてみよう.. そう思っています*
a0114150_1639538.jpg

[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-16 17:10 | おでかけ*

完成


連休中は、衣替えetc.. 主に、家のことをして過ごしていたので
ミシンには、全く触れられず.. a a;

今日は.. 先日のショルダーバッグを、仕上げることができました

それと、リバティのストラップを又ふたつ.. v v

小さな予定がつづいていて.. なかなか、はまってミシンを.. という訳
にはいかない.. この頃です

a0114150_133419.jpg

[PR]
by hana_hana7777 | 2009-10-13 13:13 | hand made
line

日々の思うこと*手しごとのこと*


by hana_hana7777
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー