人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana_hana

hana7777.exblog.jp ブログトップ

* 飾り棚 *


* 昨年の春頃まで、福岡のほうに住んでいました。
 
  その際に、はじめて出逢った。。日本の古い家具。。
  ヨーロッパのアンティ-ク家具は、お店で眺めることはあっても。。
  日本の古い家具はそれ程、身近に触れることはありませんでした。

  たまたまご近所にできたshopを訪れ。。目にしてから。。というもの
  その温かみの感じられる古いものに、とても惹かれるようになりました。

  つかいこなされたことで、より味あい深いものとなった家具。。
  古風でいて、その素朴さにも感じさせられるものがあります。 
 
  誰かが大切に引き継いでつかい続けてきたであろう、その品ものを
  いまは私が。。と思うと、大切に大切にして、できるだけ現状を維持
  して残さなければ。。と、ある意味、責任感のようなものを感じることもしばしば。。

  shopのレジの後ろにずっと置かれてあって、行く度に眺めていた、この飾り棚。。

* 飾り棚 *_a0114150_11233665.jpg
数ヵ月、何度も通い続けたある日
レジの後ろから移動され、店頭に並べられて
ありました。
オ-ナ-さんいわく、お店に来られる方々から
『 売りものではないんですか? 』
と、度々尋ねられることがあった為、もともと
売るつもりはなかったけれど。。検討して ;;
たったいま店頭にだされた。。 とのこと。




 数ヵ月ずっと、オ-ナ-さんの私物としてのディスプレイ用なんだろう。。と、遠目にしか
 眺めることのできなかった飾り棚が、まさか売りものとしてだされている。。なんて。。! 
 
 その日偶然にも行きあわせることができ、いち早く、目にすることができたなんて。。。!!
 
  。。。。と思うと、衝動を抑えられず。。大きな家具なのに。。夫に相談することもなく v v
 即買でした ^^;

 引越しと共に運び入れてもらい、いまでは、我が家のリビングの中心的存在となっています ^^*
 
  






by hana_hana7777 | 2009-03-31 12:13 | 古いもの。。
line

日々の思うこと*手しごとのこと*


by hana_hana7777
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31